家づくりの覚え書き、たまに雑記

調べたこと、思い付いたことの落書きです。

今日からこの2つを心に刻んでほしい

こんにちは。三々五々です。

 

家、欲しいなーと思ってから

もう、ほんと!これ大事!!

と思ったことが2つありまして

 

  • メリットしかないものはない!

  • 自分に必要なものの見極め!

 

もうね、私は今注文住宅の打ち合わせ期間中なんですけども

 

ほんっっっとにこれ!!

 

なんなら注文住宅どころか

土地探しや建て売りでもこの2つに邪魔される!!

 

私は家づくりのための調べもの中に、

家族もハウスメーカーさんも引くほどに色々なものを調べたけど

 

ほぼ全てのものにメリットデメリットがある!!

 

そして、

私には必要なくても、他の人には必要

私には必要だけど、他の人には要らなさそう

なんてことが多々あったので、

自分にとっての取捨選択、本当に大切!!

 

特にこんなブログにたどり着いて読んじゃうぐらい物好きな人は

もはや人生においてこの2項目は大切なのでは…?って人生悟り始めるほどに脳やられるから!

これから家づくりを始める人、心してかかれ!!